すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

星組、2023年春の別箱は3分割!

すでに発表されていた2023年3〜4月の星組別箱公演、

こっちゃん(礼真琴)の東上公演、
Le Rouge et le Noir ~赤と黒~

かちゃさん(専科:凪七瑠海)となこちゃん(舞空瞳)の全国ツアー公演、
バレンシアの熱い花/パッションダムール・アゲイン
(パッションダムールアゲインですってよ奥さん…‼️)

に加えて、なんとなんと、ぴーすけ(天華えま)のバウワークショップ
Stella Voiceが発表されましたね ❣️ぴーすけのバウ…‼️ 嬉しすぎる…😭😭😭
公演期間が短すぎてチケット争奪戦がえらいことになりそうだけど、どうかどうか配信をお願い致します…✨🙏✨

どうなる⁉️3分割の振り分け

かちゃさん・なこちゃんの全ツ

星組の別箱、まずはとにかく「かちゃさんの全ツ」でびっくりしたし、騒然となりましたよね。専科さん主演の全ツとかあるんだ⁉️って。今の星組の状態(瀬央さんありちゃんをボカしたい)を考えたら、かちゃさんの登板はなるほどね…という感じ。わたしはかちゃさん大好きなのでめっちゃ楽しみ。しかも「パッション・ダムール」やってくれるなんて…最高すぎる…❣️

かちゃ全ツが発表された時、89期LINEがめっちゃ湧いたらしい(尊い…🙏✨)
望海風斗のほろ酔いアワー#2で望海さんと美弥ちゃんがお話されてました💖
2人のトークめっちゃ仲良しでふわふわしてて最高に可愛かったので全員聞いて下さい…‼️

open.spotify.com


バレンシアの熱い花/パッション・ダムールアゲイン

バレンシアの熱い花 作:柴田 侑宏 演出:中村 暁
1976年に月組で初演、2007年には宙組で、2016年には宙組全国ツアーとして再演され、いずれも大好評を博した柴田侑宏による傑作ミュージカル『バレンシアの熱い花』。19世紀初頭のスペイン、バレンシア地方を舞台に、領主であった父を殺害された青年が、仲間と力を合わせて復讐を果たそうとする姿を、様々な愛の形と共にドラマティックに描き上げた作品です。心揺さぶる名曲に彩られた、ロマン溢れる大人の恋物語にご期待ください。

パッション・ダムール・アゲイン 作・演出:岡田 敬二
宝塚の男役の美学を追求するレビュー作品を次々と生み出してきた演出家・岡田敬二の「ロマンチック・レビュー」シリーズの粋を集め、2020年宝塚バウホールで上演された『パッション・ダムール -愛の夢-』を全国ツアー公演として再構成。宝塚歌劇ならではのロマンチックなレビュー作品において、専科の凪七瑠海と星組生達が、ロマンチックで情熱的なステージをお届け致します。

これぞ「THE☆宝塚」という感じのレビュー作品「パッション・ダムール」と、お芝居の方も「THE☆宝塚」な世界観と名曲揃いの柴田先生の「バレンシアの熱い花」の2本立て公演なんて、初めて宝塚を観るというお客さんが多い(だろうと思われる)全国ツアーにはぴったりですよね💗関東は千葉県市川市で公演があるのでがんばってチケット取ろうと思います💜

こっちゃんの東上「Le Rouge et le Noir赤と黒~」

潤色・演出:谷 貴矢
「1789」「ロックオペラ モーツァルト」などを手掛けたフランスのプロデューサー、アルベール・コーエンによる「ロックオペラ 赤と黒-Le Rouge et le Noir L’Opéra Rock-」は、2016年にパリのLe Palace劇場にて初演、フレンチ・ロックで綴る圧巻のパフォーマンスが大好評を博しました。原作は、フランスの文豪スタンダールの長編小説であり、宝塚歌劇でも1957年に菊田一夫脚色、1975年に柴田侑宏脚本により上演され、その後も度々再演を重ねてきた不朽の名作。時を超えて人々の心を捉える珠玉の物語を、ドラマティックに謳いあげるロック・ミュージカルの日本初演に、礼真琴を中心とした星組選抜メンバーが挑みます。

西DCに東青年館ってキャパ小さすぎじゃない⁉️チケット足りるはずないじゃん⁉️こっちゃんのフレンチロックミュージカルだよ…⁉️と思ってたけど、もしかして3分割になるからってことだったのかな〜?(にしても狭いが…)
ことなこトップコンビお披露目公演だったロックオペラモーツァルトから2作品目のこっちゃんによるフレンチロックミュージカル❣️(そう言えばこれにもかちゃさん出てましたね😁)原作、本は昔読んだし映画化されたものも観たことあるんだけど、こちらのロックミュージカル版は未見で…。どうやって予習したらいいかな〜?曲のCDとか出てるかな?探してみよう。

ぴーすけのバウ「Stella Voice」

構成・演出:中村 一徳
天華えま率いる星組の若手メンバーが、宝塚歌劇の歴史を彩ってきた名曲やミュージカル曲など珠玉の楽曲を歌いあげると共に、ダンスナンバーなども盛り込んでお届けする、歌唱を中心としたワークショップ作品『Stella Voice』。未知なる可能性を秘めた出演者達が、フレッシュな魅力満載のパフォーマンスをお届け致します。  

中村B先生の歌唱ワークショップ作品とのことで期待しかない…‼️ぴーすけののびやかで艶やかな歌声と、抜け感と洒脱さがたまらないダンスを徹底的に楽しませて欲しい…‼️よろしくお願いします…‼️(←)

振り分け予想、というか希望😆

全ツ:

かちゃさん登板=瀬央さんとありちゃんは全ツ組なのかな〜と思ってます。あとは、かりんちゃん(極美慎)が全ツ組かな…?

赤と黒

かのんちゃん(天飛華音)、みほちゃん(有沙瞳)、ちづるちゃん(詩ちづる)。こっちゃん筆頭に、歌うまさんで固めてくるのではないでしょうか…?あと絶対キザキさん(輝咲玲央)‼️😆 別箱は"こっちゃんとキザキさん一緒"というイメージがある。

バウ:

歌うまぴーすけはてっきり赤と黒組だと思ってたんだけど、バウでした。稀惺かずとくんは赤と黒チームな気もするけど、こっちかなあ…?
娘役さんたちの予想が全くつかないけど、ほのかちゃん・ゆりちゃんは全ツかなあ…?

別箱公演が3つに分かれるということは、たくさんのお役がいろんな人に当てられて、いろんな人の活躍が観られるということですよね〜💗ファンとしてはとても嬉しい。組子の解像度も上がってますます星組が好きになりそうです。

一刻も早く振り分け発表を〜〜〜〜〜〜❣️😂😂😂😂