すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

宙組に焦らされ、月組に驚いた一週間

衝撃の退団者発表

先日の宙組集合日。"キキちゃんのトップ就任発表あるかな?""相手役は誰に決まったんだろう…?"などと朝からずっとワクワクしていたわたくし。(気が早い)
「集合日は退団者の発表日でもある」ということをすっかり忘れておりました……そして発表されたのはなんとすっしぃさん(宙組組長:寿つかさ)の退団……😭😭😭😭

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451859news.yahoo.co.jp

IZMのMCコーナーでたくさんお話ししてくださってたのはこういうことだったのか、本当に寂しい…。
組長さんなのに爆イケでキザり散らかすし、お芝居も本当に存在感があって素敵で…大好きなすっしぃさん…。
今まですっしぃさんが居ない宙組は存在しなかったわけで、すっしぃさんが居ない宙組、本当に全然想像がつかないですが、真風さん・すっしぃさんからのバトンを受け継ぐ新しい宙組も楽しみにしたいと思います。が、しかし、しかしぃいいいい😭😭😭😭寂しいよぉ😭😭😭😭😭

すっしぃさんの退団は本当にショックがデカすぎる…でも「保護者同伴で退団するゆりかちゃん」「すしまか添い遂げ」と考えるとめちゃくちゃ納得すぎて…宙組幼稚園 Forever Love…。千秋楽を迎えるその日まで(千秋楽を迎えてその先も!)しっかりと応援したいと思います!

宙組次期トップコンビ発表はいつ?

ていうかなんで発表してくれないの???キキちゃんなんだよね???どう考えてもキキちゃんなんだからサッサと発表してくれてもよくない???無駄に不安にさせないでほし〜〜〜〜💦
万が一、相手役にまだ発表できない何かしらの理由がある(異動とか異動とか異動とか!?)とかなら、先に「トップスター芹香斗亜」だけでも発表してくれませんか?そして相手役は星空美咲ちゃんだと嬉しいんですが…!

月組、エトワール5人役替わり

月組公演『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』役替わり実施について
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230122_001.html

エトワールを、桃歌 雪・天愛るりあ・白河りり・きよら羽龍・咲彩いちごの5人で役替わりするとのこと。これはめちゃめちゃ良いのでは〜?全組でやってほしい!
チャンスをもらえる子が増えるのは新公や公演がコロナで中止になりまくってる今とても素晴らしいことだし、観てる側もいろいろな生徒さんを知るきっかけになって良いことずくめ!わたし月組あまり詳しくないので助かります!
しかし月組はエトワール出来る子がこんなにいるのね。楽しみです。

ちなつのDS

他にも、ちなつ(鳳月杏)ディナーショーの発表がありました。ディナーショーの開催はもちろん喜ばしいことでちなつのDSめっちゃ楽しみなんですが、ヅカオタはディナーショー開催の発表があると色々と「開催の理由」について憶測を広げてしまうという悲しい習性があります。果たしてどうなんでしょうか…🤔

ディナーショーの開催でオタクの頭をよぎるのは

  1. トップ就任前ディナーショー?
  2. 退団前ディナーショー?
  3. 組替前ディナーショー?(他組?もしくは専科?)
  4. それとも普通に平和な(?)ディナーショー?

の4つですよね。

  1. わたしは、ちなつはトップになると思ってるので1だと嬉しいけど、れいこがもう退団するのは早すぎるよね…?
  2. ありえる…
  3. マイティの専科異動が発表された矢先でちなつも専科異動になるのはなかなかに考え辛いので、3があるとしたら他組かな…???マイティの抜ける花に戻るのはありえる気がする…。
  4. 単純に『Death Takes a Holiday』には(役が少ないとか合う役がないとか下級生を出したいとかそういう理由で)出ないからディナーショーすっか、という理由。コロナ禍で稼働が下がってると(思われる)ホテルをじゃんじゃん使いたいからどんどんDSやってくで!という理由もありそう。

宙組の次期トップコンビが誰になるのかも、ちなつDSの理由も、待ってたらそのうち答え合わせタイムがやってくるけれども、なんともやきもきした一週間となりました。