すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

ミュージカル『ドリームガールズ』を観てきました

望海風斗さんご出演のブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ日本初演、東京公演千秋楽を観てきました〜!

しかも発券してみてびっくり、2列目でした…😱💕千秋楽の2列目とか当たることあるんだ…

望海さんのLook at Me の時も真風さんのMAKAZE IZMの時も、国際フォーラムホールCでなかなかの良席だったわたくし。もしかしてホールCと相性が良いのかもしれません✨🙏✨今後ともよろしくお願いします…!

ドリームガールズ感想

すんごいパワフル!ゴージャス!キャストのみなさんめちゃくちゃ歌が上手い!ダンスもキレッキレで最高のエンターテイメント作品でした!普段宝塚ばかり観ているので、男性の力強く迫力のあるダンスがめっちゃ新鮮でした😆

有村先生(宝塚)のお衣装が本っっ当に最高でした!!!!一幕の背中のドレスの美しさったらもう…一幕の記憶がほぼ「望海さんの綺麗な背中」で上書きされてしまいました😂ショーシーンのドレス、どれもものすごくゴージャスかつ繊細でとても美しかった。そしてドリームスの普段着のワンピも激カワだった〜。衣装展示してくれないかな〜観に行きたい。

ドリームガールズのテーマ」を望海さんが歌った時は衝撃で鳥肌が立ちました。「これを歌う」ってもちろんわかってたんだけど😂いざ目の前で歌われるとあまりのきらめきで、眩しさに目がうるうるしました。

宝塚のショーのような、歌って踊るシーンがいくつかあって、望海さんのダンスやキメ、指差しなどがやはり宝塚時代を彷彿とさせて「ああ!望海さんだ…!!」と涙が…。わたしはマジで涙腺がガバガバすぎて今日は幕開いて望海さんが出てきた瞬間からすでにヤバかったです。

望海さんのお芝居がとても繊細で良かった。18歳のベイビーだった女の子が、ちゃんと自分の力で立てるように(立ちたく)なって、大人になっていく様子を丁寧に表現していたなあと思います。18歳ベイビー時代の望海さんのかわいらしいこと…。あやちゃんじゃんあんなの…。
望海さんはディーナの役柄もあって、どちらかと言うと抑えた演技だと思ったんですがその分、歌唱での表現がすごかったです。We are Dream Girls〜♪と歌っていたところをリプライズ(?になるのかな?)で I'm Dream Girls〜♪と歌うところは本当に別人のような表情になっていて感動しました。

ドリームガールズでは「One Night Only」がとても好きな曲なのですが望海さんの歌う「One Night Only」素晴らしかったです…!自分の好きな曲を贔屓がやってくれると生きてて良かった〜〜〜!!って思いますよね。(ストーリ上ではエフィの「One Night Only」の方が素晴らしいと言うことになっていますが、どっちも素晴らしかったよねえ😂)

映画版、エフィってもう主役を食っちゃうレベルの良い役だったじゃないですか。(もちろん演じていた方も素晴らしかった!)。今回のミュージカル版はどうするんかなあ?望海さんがやるのはディーナなんだよね…?てかどちらかと言うと望海さん、エフィの方が合ってない…???それともディーナに寄せた話にするんかな…?とか思ってたんですが、やはり日本ミュージカル版もエフィはめちゃくちゃ良い役でしたね😂
望海さんの演技が抑え気味な分、あんなに波乱万丈の人生で我が強くて、挫折をパワーに変えて、感情を爆発されたらそりゃ胸をえぐられるよ〜〜〜〜そして村川絵梨さん、歌がめちゃくちゃ上手いよ〜〜〜〜〜

エフィの望海さんも見たい…(貪欲)でも望海さんがエフィを演るとあのショーシーンの数々に望海さんが出なくなくなっちゃうわけでそれは困る…悩ましい…
望海さん、エフィとディーナ役替わりでやってくれないかな…むしろカーティスやジェームズの望海さんだって見てみたい…!と、ただひたすらに妄想が広がり貪欲になってしまうくらい夢中になれた素晴らしい公演でした!!!!

カーティスのspiさんは初めて観たんですが「美女と野獣」のガストンがめちゃくちゃ似合いそう。観てみたい。ググってみたところ刀ミュで 蜻蛉切を演じられてるんですね…!(確かにめちゃくちゃ似合う…!)
役に文句つけても仕方ないんですが、カーティスあまりにもモラハラDV男でちょっとそれはしんどかったカナ…。

これから梅田・福岡・名古屋と公演があるドリームガールズ、大千穐楽まで元気に駆け抜けて欲しいです!
今日はとってもいい夢みさせてもらいました🎶

カテコ直後のご様子とのこと。今日はバレンタインデーだったので、カテコでは望海さん、「ハッピーバレンタイン💝」と投げKISSして下さいました🫶