すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

劇団四季「アナと雪の女王」を観てきました❄️

劇団四季アナと雪の女王」をようやく観てきました❄️

チケット届いて「7列目だー」ってウキウキで劇場行ったら1-2列が無くてまさかの5列目だった。めっちゃ近かった‼️アレンデールがすぐそこに‼️

開幕一番、分かってはいながらも「エッ、男の声がする⁉️」「本物の男がいる⁉️」ってびっくりしてしまう。そう、わたしはヅカオタ…。

しかしアナ雪、評判通りめっちゃ良く出来てて感動した。なんか映画の時より、ムカつく要素が少なかったというか「エルサがしんどすぎるやろ💢」みたいな怒りの気持ちにあんまならなかった。

一幕ラスト、レリゴーはさすがのカッコ良さだった🥳✨「これを観に来たんや!」感が充分満たされました。素晴らしかった。氷の魔法の演出もめっちゃカッコよくて良い✨

レリゴーの歌詞(訳詞)変えるのは理解出来るけど譜割を微妙に変えてるのはなんでなんだろう⁉️ 微妙に乗るに乗れない感が…。
エルサ役の人のクセなんかな⁉️違うよね⁉️
「みんなおまちかねのあの曲」で単純に気持ちよくなっていいじゃん、なんで変えてるの?と思ったけど、もうこのあたりは散々話尽くされてそう…

あと、ちょっと潔癖すぎるかもという自覚はありますが、裸ラインダンス…、あれいります…?
わたしは別に笑えなかったしその前のシーン同様タオルつけたまんまでいいやんと思ったんだけどみんなたちどう思うんだろう…🤔裸で踊る=面白い、みたいなのいらんなと素直に思ってしまった…

もしも宝塚でアナ雪やるなら

雪だから雪組で、とかになりそうだけどここは是非とも星組で…🙏
そして星組でアナ雪するなら、ことなこがエルサアナ、瀬央さんはハンスがいいです。ってか瀬央さんは絶対ハンスじゃないですか⁉️
いや、瀬央さんのクリストフも観たい…。むしろこっちゃんエルサの瀬央さんアナだって観たい…!(強欲)