すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

星組人気スター、瀬央ゆりあさんが専科へ

www.nikkansports.com

「瀬央ゆりあさんが専科へ」

このエントリを書き始めるのに随分と時間がかかってしまいました。「瀬央ゆりあさんが専科へ」この文字列を自分で打鍵する日がくるなんて夢にも思っていませんでした…(贔屓の組替で少々ポエミーな気持ちになっています。ご了承ください)

なぜか勝手に、瀬央さんは専科への道は選ばないだろうと思い込んでいたので本当にびっくりしました。ここでもまた、わたしの想像の上を行く瀬央さん…(好き)

ポエミーな気持ちにはなっていますが、単純にびっくりしただけで全然悲観はしてないです。(「星組の瀬央ゆりあさん」が好きだったので「星組の瀬央ゆりあさん」でなくなる寂しさはもちろんありますが…)

きっときっと、瀬央さんはポジティブな気持ちでいると思うので、わたしがネガティブになる必要はひとつもないんですよね〜。瀬央さんがこれからどんな扉を開けてどんな景色を見せて下さるのか、ワクワクしながら着いて行くのみです✨

全国ツアーを経ての1789が瀬央さんのターニングポイントになるような気は若干していました。
全ツでの大羽根がどうだの、白燕尾シーンがどうだのと退団煽りしたがる人たちに好き勝手言われていましたが、その辺はわたしは全く気にしてなくて、1789での退団はないだろうとそれはなぜか根拠なく確信してたんですよね。
瀬央さんの大羽根はずっと観たかったものなので、単純に素敵でしたし感動しましたし、白燕尾のシーン(all by myself)は単純に「そういう衣装の一場面」なだけで深読みする必要なし、と思っていました。

なので、

1789の次かその次くらいで、もしかしたらご卒業されるのかな…残って欲しいな、もっともっと瀬央さんを観ていたい…天寿さんのような別格上級生として星組でまだまだ活躍して欲しい…

とただひたすら願っていました。

ところがなんとなんと、専科への組替…❣️
瀬央さんが専科への道を選ぶことをなぜか全く想像してなかったので、本当に青天の霹靂でした。
(しつこいですが)きっと瀬央さんはポジティブな気持ちでいると思うので、ネガティブになる要素はひとつもないし、瀬央さんが観せてくださる景色を楽しみに着いて行くのみです‼️

専科さんになると、組単位での活動がなくなる・次にどの公演に出るのかがわからない、などの若干の不安要素はありますが、カチャさん(凪七瑠海)を筆頭にマイティ(水美舞斗)、まゆぽん(輝月ゆうま)、ゆりやさん(紫門ゆりや)にりんきらさん(凛城きら)とスター専科が大充実している今、専科公演や専科番組、はたまた専科本なども期待できるのでは…⁉️と前向きに考えています!😘
公演に特出する際は、花・雪・月・宙、もちろん星でも、組の垣根を越えられる専科さんとして「宝塚をはひとつ」で活躍する瀬央さんが観られるんですよ〜!こんな嬉しいことありますか???そしてきっと美味しいお役(←)をいただけるだろうし、めちゃくちゃ楽しみです。

個人的には宙組に出演で「キキせお」を観てみたいです…💗キキせおのコメディとかめっちゃ観たくないですか⁉️あー、夢が広がる…‼️

劇団のことなので、この専科への組替が「他の組に異動する前のワンクッション」なのかも知れないのは否定出来ないのですが、それはそれでまた「他の組の瀬央ゆりあさん」になるところも観てみたいし。もちろんこのまま専科で男役を極めて行く瀬央さんも観て行きたいし、とにかく瀬央さんがタカラジェンヌを続けてくださる限りは全力で応援していきたいです。
専科さんの贔屓を応援する」のは初めてなので、これからの宝塚ファン生活がどうなるのかも、とても楽しみです。