すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

星組「1789」配役予想答え合わせの巻

星組「1789」の配役が判明しましたね〜❣️

瀬央さん専科異動の衝撃でちゃんと配役をチェックするのがだいぶ遅れてしまいましたが、配役予想をしていたので今更ですが答え合わせをしていきたいと思います‼️(真面目)

takarazuka.tokyo
takarazuka.tokyo


ポスターが出た段階で

ロナン・マズリエ:礼真琴
オランプ・デュ・ピュジェ:舞空瞳
シャルル・アルトワ:瀬央ゆりあ
カミーユ・デムーラン:暁千星
マクシミリアン・ロベスピエール:極美慎
マリー・アントワネット有沙瞳

ここまでは判明していました。
それでは今回発表された注目の配役を見て行きましょ〜✨

ラザール・ペイロール:輝月 ゆうま

でしょうね…、知ってた…。
まゆぽんが月組時代に新公で演じたのがペイロールでしたし、きっとまゆぽんなんだろうなとは思いつつ、わたしはぴーすけ(天華えま)の"ピーロール"を観てみたかったんだ…🥲

そんなぴーすけは

ジョルジュ・ジャック・ダントン:天華 えま

でした!こちらは月組版ではコマさん(沙央くらま)が演じていましたね。「革命家トリオ」のぴーすけ、楽しみです💗

個人的にびっくりしたのは

ハンス・アクセル・フォン・フェルゼン:天飛華音

かのんちゃんがフェルゼン…‼️
わたしはフェルゼンはかずとくん(稀惺かずと)だろうなと思ってたので意外でした。でもかのんちゃんのフェルゼン最高の予感しかしないですね…楽しみすぎる…

かずとくんは大希くんとラマールの手下コンビ!

ロワゼル:稀惺かずと
トゥルヌマン:大希颯

ラマールの手下コンビ、めちゃくちゃかわいくて好きなので楽しみです。美味しい役ですよね。月組版ではロワゼルはあーさ(朝美絢)、トゥルヌマンはまゆぽん(輝月ゆうま)でした。本役のまゆぽんが出演メンバーにいるのは心強そうですね。

新公主演はかずとくんだと思ってますが果たして…

娘役さんのお役では
ソレーヌは小桜ほのかちゃん、詩ちづるちゃんはリュシルでした。

そしてそして、フィナーレの歌唱指導は絶対に「瀬央ゆりあさん」でお願いしたいです…!!!!
何卒よろしくお願い致します!!!!!