すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

星組「ME AND MY GIRL」、水美舞斗(専科)と暁千星の役替わりW主演!

2023年10-11月の星組別箱公演が発表されました…!

前回の「星組でカチャさん全ツ」に負けないほどの衝撃でした😂😂めちゃくちゃびっくりですが、個人的にはとても嬉しい発表でした❣️

博多座公演】星組『ME AND MY GIRL』
主演:水美舞斗(専科)/暁千星・舞空瞳
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230425_001.html

【宝塚バウホール公演】星組『My Last Joke-虚構に生きる-』
主演:天飛華音
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230425_002.html


なんと星組トップスターのこっちゃん(礼真琴)はこの期間、「休養」されるとのこと!

www.daily.co.jp
デイリーさんの取材記事によると、こっちゃんはケガでも病気でもなく純粋な休養とのことなのでほっとしています。

「休養期間」関してはいろんな考えがあると思いますが、わたし的には大賛成で「ゆっくり休んでほしい」と思います。

ただでさえ負担の大きいトップスターさんなのに、このコロナ禍の中で公演を続けて行くのはものすごい重圧で、本当に大変だったと思います。こっちゃんはさらに歌いまくりの踊りまくりでフィジカル面の負担もすごそうだし…。こうやってきちんと予定を立ててスケジュールを空けて休養してもらう取り組みは素晴らしいことだと思います。

タカラジェンヌでいられる期間は限られているのに…という側面があるのは事実ですが、最大限の時間をタカラジェンヌとして元気に生き生きと過ごして欲しいからこそ、しっかりと休養をとって豊かな時間を過ごして欲しいです。瀬央さんの1789の次の出演作品は今まだわかりませんが、ことせおのオタクとしては2人でどこかに遊びに行ってキャッキャして欲しい……✨🥺🙏✨

カチャさん(凪七瑠海)、マイティ(水美舞斗)、瀬央さん(瀬央ゆりあ)と「主演」が出来るスターさんを専科に集めたのは今後このようなトップスターさんへのリフレッシュ休暇など、働き方改革を見据えてのことだったのかな〜?単純に「主演できる人たくさんおったほうがええやろ」ってことなだけかも知れませんが😂

今回の取り組み、トップスターさんはゆっくり休養できるし、2番手さんは経験積めるし、専科さんは主演出来るし、組子にも刺激になるし、ファンはいつもと違うスペシャルな組公演が観られるし、いわゆるWin-Winなのでは⁉️と思います。

マイティ・ありちゃん・なこちゃんのミーマイ、「何組だよ」という感じがしないでもないですが、花組出身のマイティとなこちゃんが組むのもとても運命の巡り合わせを感じて素敵だなあと思います。この2人がトップコンビの組、あり得たかもしれないですもんね。そんな「IF」が味わえるのもワクワクします。(でも、トップコンビってやっぱり特別なものなので、あまり頻繁に違う人と組まれても困りますが😂)

かのんちゃんのバウもめでたい…🥳🥳🥳🥳
竹田先生はバウ2作目!どんな感じの作品になるのでしょうか?ゴシックっぽい感じが好きなのかな〜?前作の「PRINCE OF ROSES」はバウで観させていただきました。悪役の手下の峰果とわさんのお芝居がめちゃくちゃ素晴らしくてその記憶しかありません(笑)先日スカステで観た殉情はかなり良かったので期待しております!振り分けも楽しみですね〜🎶