すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

フェリエで公演ランチを食べたかった話

大劇場へ行くのは主に日帰りで、いつも時間に追われているためフェリエの「公演ランチ」を食べたことがなかったのです。行った時は毎回飛び込んでみてはいるものの、だいたい予約でいっぱいで。たまたま1度、幕間に入れて公演デザートは食べられたのですが、やっぱりせっかくなら公演ランチ食べてみたいですよね…❣️

kageki.hankyu.co.jp

この度、ネット予約が開始されたので「よっしゃやったるで…‼️」とチャレンジしたんですが無惨に敗退。というかネット予約枠めちゃくちゃ少ない…?ネット予約で負けてしまったことで猛烈に火がついてしまい、今回は絶対に公演ランチを食べるぞと気合いを入れて大劇場へ向かいました。

フェリエを予約する方法は上記のネット予約と、今まで通りの「10:00から店舗前で当日予約」があります。

インターネット予約の他、11時公演の幕間・終演後の予約を当日10時から店舗前で受け付けております。

当日並びについて

わたしは9:50くらいに到着して並びました。10〜15人目くらいだったと思います。予約受付が始まる10:00の時点では、わたしの後ろにもうかなり並んでいました。20人くらい?

予約の時点でメニューを決めます。メニューを決めたら伝票を受け取りレジにてお支払い。先払いです。
無事にマチネ終了後の大休憩時に公演ランチ(ヴィオレランチ)の予約を取ることが出来ました✌️やた〜〜〜〜〜❣️

ヴィオレランチ~HOSHI~ 2,650円
(宝塚友の会会員様は会員証の提示で2,450円)

公演にちなんだお料理が楽しめるセットメニュー。

・オードブル 「赤魚と小柱のタルタル ビーツのアクセント」
赤魚の昆布〆と小柱の魚介の味わいに、バジル風味のリゾーニが相性抜群。ビーツのソースと赤・黄・緑の付け合わせを添えて彩り豊かに仕上げました。
・メイン 「牛肉のソテーとカレー風味のレンズ豆」
レンズ豆と野菜をカレー風味に仕上げ、牛ロース肉と合わせました。チーズのソースが味わいをまろやかに。
・パン または ライス
・デザート 「紅茶のシフォンケーキ ヨーグルトソース」
シフォンケーキの上に乗せたグラノーラとドライフルーツが食感のアクセントに。さっぱりとした酸味のあるヨーグルトのソースで仕上げています。プレートには公演タイトルを添えて。
・お飲み物 コーヒー または 紅茶

スタッフさんはテキパキと受付してくれるのですが、まあけっこうな人数並んでいたので予約完了までぼちぼち時間はかかりました。
ソワレを観る場合、予約時に申告しておけます。ソワレに間に合うよう、サクサクとお料理を出してもらえます。

今ならオプションで「110周年記念のメイン料理」が選べる・追加できる(追加は1500円、変更は500円)ようになっていたので、せっかくだからと110周年記念の方に変更しました。お肉がとっても柔らかくてすごく美味しかったです❤️


《オプションメニュー》牛フィレ肉のソテー シャスールソース


オードブル「赤魚と小柱のタルタル ビーツのアクセント」


組マークの焼印が嬉しい❤️


デザート 「紅茶のシフォンケーキ ヨーグルトソース」

ランチの予約を済ませた後、せっかくだからとそのままフェリエに入店しモーニングをいただきました。
フレンチトースト美味しい!フルーツとオートミールのヨーグルトミニパフェもヘルシーで嬉しい❤️

今回、公演前と大休憩の限られた時間を全て予約と食事に注ぎ込んだので、殿堂を見に行く時間がなくなって悲しかったです😂💔次回は絶対に殿堂で1789を堪能するぞ〜❣️

買おうと思っていた萩の月もソワレの幕間にレビューショップに駆け込んだんですがもちろん既に売り切れていました😂💔大劇場着いたら即買うくらいの勢いが必要ですね😂😂😂