すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/フローズン・ホリディ」観てきました


超ハッピーミュージカル + ハッピークリスマス&ニューイヤー&雪組100周年のハッピーづくし祝祭ショーの二本立て公演でした!
まさに「生田&野口先生のハッピーセット」!!!(ロゼットのおまけ(?)もついてるし!!!)

ボイルドドイルなんとかかんとか

ドイル夫妻がとにかく可愛すぎる〜〜〜〜。あやちゃん(夢白あや)が本っっっ当にうまい。若干オーバーな気味なお芝居なのに全く嫌味がない、むしろめちゃくちゃ可愛い…コミカルとシリアスの緩急も素晴らしい。なんなんだあの芝居センス…。
歌声も艶やかでますます安定感増してるし、お芝居中の咲ちゃん(彩風咲奈)とのタンゴもめちゃくちゃ素敵だった…❤️本当にどこまで伸びるのこの子…?!
スターになるために生まれてきたような容姿に加え、この向上心…。ストイックな努力家なんだろうなというのはあの腹筋からして明白なんだけど…(シルクロード千夜一夜で夢白あやの腹筋しか見てなかった人、それはわたしです)

  • ひまりちゃん(野々花ひまり)マジ好き、ロティ良かった〜〜〜!!!ひまりちゃんはお芝居もダンスも大好きなんだけど、あの唯一無二の声…!!!
  • それにしてもカセキョー(華世京)の爆上げには驚いた。こんな出番の多い役+新公主演ってめちゃめちゃ大変だろうけどやり遂げて欲しいな✨がんばれ〜⛄️✨
  • しゃんたん(壮海はるま)も大活躍だったな〜🎶ジョー、可愛かった❤️新公はそらちゃん(和希そら)のお役の編集長‼️こちらもとても楽しみです。

フロホリ

  • あーさ(朝美絢)のサンタの本気のチャラさがすごかった。「これ、みんなが観たいあーさじゃん!!!」って素直に思いました。「みんなが観たい朝美絢」をやり抜く朝美絢のプロ根性。あーさは「朝美絢のプロ」なんだなと感動した。
  • そらちゃん(和希そら)の神父さんも、まあ本当にけしからん……あんなイケちらかした色気ダダ漏れの神父さん居ていいの???中詰手前くらいまでずっと神父さん衣装が続いてて、そろそろ違うそらちゃんも観たいな…って思ってたらキラッキラの白いお衣装で登場してのダンスソロ。こんなの号泣しちゃうじゃん〜〜〜〜、やだよ辞めないでよそらちゃん〜〜〜〜…。お隣の方もそらちゃんファンだった模様でめちゃくちゃ泣いてた。わかる、わかるよ…。辞めないで欲しすぎるんだけど、今のタカラジェンヌとして最高潮の時にフイってやめちゃうのがめちゃくちゃそらちゃんっぽくもある。
  • 「SNOW FLOWER WILL BLOOM」のあがちん(縣千)がめちゃくちゃ良かった…!わたしはあがちんのひたむきさ・素直さ・真面目さ・真摯さが本当に本当に好きなんだけど、この場面はあがちんの表現にそういうあがちんの良さがめちゃくちゃ詰まっていて最高に良かった…。ってかあがちんだけじゃなくこの場面本当に良かった…。団体賞候補では???
  • 終盤の咲ちゃんとそらちゃんの2人踊りもめちゃくちゃ良かった。この2人で踊ることはもう二度となくて、このキラッキラの瞬間って本当に刹那の輝きなんだなあ、って思うと涙が止まりませんでしたね…。

フロホリ、めちゃくちゃ贅沢を言うならクリスマスシーズンに観たかった…😂😂😂