すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

大逆転裁判予習中!

大逆転裁判1、始めました。


※※※以下、ネタバレがあるのでOKの方だけお読み下さい※※※



第1話まで終わらせて、主人公のナルホドくんこと 成歩堂龍ノ介の親友役、亜双義一真(あそうぎかずま)くんが「良いな〜推せるな〜、まだ配役出てないけどこの役をきよくん(優希しおん)がやってくれたら嬉しいな〜」って思ってたんですよ。

👆亜双義一真

むしろ、なんで2番手ポジのこってぃ(鷹翔千空)が主人公のバディであるアソウギくん役じゃなくてシャーロック・ホームズ役なんだろう?って思ってたんですよね。

そこで改めて宝塚版の先行画像見て、動揺してしまいました。

なんでナルホドくん役のもえこちゃん(瑠風 輝)が「赤いハチマキが巻いてある日本刀」持ってるの……???日本刀持ってるのも赤いハチマキ巻いてるのもアソウギくんじゃん…ねぇどういうこと…???こんなんまるで「形見」じゃん???エッ???もしかして???やだウソって言って!!!

めちゃくちゃイヤな予感がしつつ、第2話始めたら、
アソウギくん死んどるやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱあれ形見なんじゃん😂😂😂だからこってぃはホームズなのね😂😂😂

宝塚の先行画像でネタバレくらうと思ってなかったからびっくりしたけど、わたしが原作ファンだったら宝塚版からの原作愛を感じで嬉しいだろうな〜、と思いました。
まだ「主な配役」しか発表されてないからそもそもアソウギくん出てくるのかこんのかすらわからないので、とにかく早く「その他配役」が知りたい〜!

主な配役
成歩堂龍ノ介:瑠風輝
御琴羽寿沙都:山吹ひばり
シャーロック・ホームズ:鷹翔千空

しかも公演解説をよくよく読んだら

成歩堂龍ノ介は、最新の司法制度を学ぶ為、明治時代の大日本帝国から万国博覧会を目前に控えた大英帝国への留学を果たす。

って書いてあるし、留学中のストーリーになるならアソウギくんの死後ってことになるのね…😂理解…。アソウギくん出てくるとしたら回想シーンとかかな。
今のところアソウギくん以外のキャラクターのこと全く好きになれてない(笑)ので、頑張って進めてみようかと思います!