すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

雪組「Lilacの夢路/Jewel de Paris!!」を観てきました

雪組❄️「Lilacの夢路/Jewel de Paris‼︎」2列目の最下手席で浴びて来ました〜✨

前方の最下/上手席、パレードの時下級生が手が届きそうな程目の前だしめちゃくちゃファンサくれるのでものすごくドキドキする席ですよね。サイコ〜🎶

Lilacの夢路

"ゴリゴリの謝先生思想でガチガチ"くらいを覚悟して行ってたんだけど(大袈裟)、拍子抜けするくらい普通に面白かったです。(が、思想はしっかり感じます🤣)

お役が多くて板上が常に賑やかで、歌とダンスが盛りだくさんで、衣装もめっちゃ素敵で、本当に華やかで楽しい演目でした。めちゃくちゃ通い甲斐ありそう〜〜〜❣️

ストーリー、最終的に全方向ハピエンだったので、これくらい強引でもわたしはアリだな〜と思いました。ただ、セリフが冗長すぎてなんて言ってるかわからないところがチラホラあったかな…😅ギチギチに詰め込んだセリフで説明する以外にやりようあると思うし、そこまで説明されなくても分かるよ〜💦ともちょっと思いました…。でもわかりやすくて面白かったので、「まあまあ、そんな細けえことはいいんだよ!ガハハ!」って気分になれました。

咲ちゃんは本当に舞台映えする華があって素敵でした。スタイルが良くてカッコいいしダンスも美しくて、咲ちゃんにぴったりな演目だなと思いました。ハインドリヒのキャラクターも咲ちゃんにばっちりでした。

そしてそして、夢白あやちゃん…!!!
この世のものとは思えないレベルで可愛かった…!!!発光してた…!!!「あまりにも可愛すぎて涙が出そうになる」という体験をしました。本っっっっっっっっっっっ当に可愛い。
あやちゃん、そもそもまずビジュアルが最高な上に芝居がめちゃくちゃに上手い。そしてダンスも上手い、身のこなしが綺麗。ここまででも充分スーパー娘役さんだったのに、今回、さらに歌がめっっっちゃくちゃ上手くなってて感動した。どこまで伸びるの…???
あやちゃん、あのバキバキの腹筋見たらわかるけど、ものすごく努力家なんだよね…。本当にすごい。尊敬する。スーパー娘役さんがパーフェクトウルトラトップ娘役さんになってしまった🥺💕本当にすごい🥺✨

そしてまあ、縣がとにかく可愛い。養子にしたい。そらちゃんめっちゃかっこいい…😍ダンスが常にキレッキレで最高。今の宝塚でそらちゃんのダンスが一番好きかもしれない。

終盤の美穂さんアーシャのソロ、目の前で浴びて素晴らしすぎてめっちゃ泣いてしまいました🥺🥺美穂圭子さんは宝塚の至宝…🥺✨

Jewel de Paris!!

めっちゃ楽しかった〜❣️お芝居では「可愛い縣」だった縣がめちゃくちゃオラオラしてて男らしくてキリっとしてて最高でした。養子にしたい。
そしてやはりそらちゃんのダンスが最高すぎて…パンフ買ってないので(←)場面の名前がわからないんだけど後半の白と黒のお衣装の群舞のところのそらちゃんのダンスがめっちゃくちゃかっこよかった…。足を開いた低い姿勢でぐいって肩から動くやつ…(←伝わってくれ〜〜〜)(伝わるかよ)
みんな大好きびっくり和希、確かにびっくりだし最高だったんだけど、だけど…!!!あれ、あやちゃんにやって欲しかった…!!!私はfff の千夜一夜であやちゃんの腹筋しか見てなかった女なんです!!!😭😭😭
まあでも冷静に考えるとお披露目公演でトップ娘役がやるには強すぎるのでは?という気もするので次回以降よろしくお願いします。男役引き連れて腹筋バキバキのあやちゃんが踊りまくるシーンをどうかお願いします🙏🙏🙏