すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

Iwataniはありちゃん、ヒガシマルはうたち… 宝塚のスポンサーの話

宙組トップコンビの真風さん・潤花ちゃん退団に伴い、Iwataniさんのイメージキャラクターが星組「暁千星」さんに、ヒガシマル醤油さんのイメージガールがこちらも星組の「詩ちづる」ちゃんに決まりましたね〜🥳✨

岩谷産業株式会社(本社:大阪・東京、社長:間島寬、資本金:350億円)は、2019年10月よりイメージキャラクターを務めていただいている宝塚歌劇団 宙組トップスター「真風 涼帆」さんが6月11日付で退団されることにともない、同団 星組「暁 千星(あかつき ちせい)」さんを新たなイメージキャラクターとして起用することとしました。

prtimes.jp


東宝のIwataniさんの広告も早速ありちゃんになっていました。大劇場のヒガシマル醤油さんの広告も、うたちになっているそうです。来週1789を観にムラに行ってくるので「ヒガシマルのうたち」見てこようと思います🎶

Twitter見てると「星組ばっかりずるい!」みたいなお怒りpostがちらほらありましたが、ありちゃんもうたちもこのまま星組にいるとは限らない(←)ので、まあまあ一旦落ち着きましょうや…、と思いました😅


池銀ガールは誰に?

現在公演中の「1789」での退団が発表されている「有沙瞳」ちゃんは池田泉州銀行のイメージガールですが、こちらは誰に引き継がれるのか…?

www.sihd-bk.jp
それにしても美しいみほちゃん…

みほちゃんレベルで今活躍している娘役さん…と考えるとなかなか誰も思いつかないくらいスーパー娘役なみほちゃんの後を継ぐのは一体誰になるんでしょうか⁉️

わたし個人的には夢白あやちゃんに次期池銀ガールになって欲しいですが、すでにトップ娘役になっている子が選ばれるのかがよくわかりません。雪組には今、スポンサーついてる生徒さんもが誰もいないので、バランス的にもちょうどいいと思うんだけどな。もしくは同じく雪組のばまいちゃん(音彩唯)とかどうかなあ⁉️

あとは…、花組の星空美咲ちゃんとかかなあ⁉️

花組ではひとこちゃん主演での全国ツアーやれいちゃん(柚香光)のコンサートなども発表されていましたし、なんだかちゃくちゃくと世代交代していくなあ、と感慨深い今日このごろです。


各組のスポンサー付き生徒さん

せっかくなのでまとめてみましたあ。(抜け漏れあったらごめんなさい🙇‍♀️)

花組

柚香光(トップスター)

crosset.onward.co.jp


星風まどか(トップ娘役)

  • Grace continental

www.gracecontinental.jp
まどち監修のバッグがめっちゃ可愛かった🩷


永久輝せあ(2番手スター)

www.smbc-card.com


月組

月城かなと(トップスター)

  • 加美乃素

kaminomoto.co.jp


夢奈瑠音

  • A2care

www.a2ry.com


星組

礼真琴(トップスター)
・菓匠 三全
www.sanzen.co.jp
「ふんわ〜り、まろやか。萩の月」でお馴染みですね😆宝塚オリジナルパッケージの萩の月を出してくれるのが嬉しいですよね〜💖毎回買ってしまいます。
宝塚歌劇オリジナル「萩の月」について|お知らせ|菓匠三全


舞空瞳(トップ娘役)

www.orix.co.jp

暁千星(2番手スター)

  • Iwatani

有沙瞳

詩ちづる


宙組

芹香斗亜(トップスター)

  • 阪急交通社

prtimes.jp


雪組

なし


その他

ダイキンのCM
www.daikin.co.jp

花組 聖乃あすか・月組 風間柚乃雪組 縣千・星組 極美慎・宙組 風色日向の5名がダイキンのエアコンのCMに出てたんですが、最近流れてるやつではあがちん、きわみくん、ナニーロの3人しか出てないですよね?ほのかちゃんとおだちんはどうなってるんだろう???