すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

「タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~ 」開催決定!

タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230623_003.html

タカスペの再開、どんなに待ち焦がれていたことでしょう…😭😭😭
4年ぶりですよ4年ぶり…!!!嬉しいよ〜〜〜😭😭😭

タカラヅカスペシャルとは…

知らない人はいないと思いますが、一応説明をしておくと、タカラヅカスペシャルとは、年に一度の正に「夢の競演」!!!
専科のスターさんと、各組のトップスターはじめ活躍中のスターが一同に介して行われる。超絶豪華なお祭り公演です🎶
野球で言うところの「オールスター戦」みたいなものを想像していただくとわかりやすいでしょうか。ただし関西(梅芸)で行われるため、東京公演中の組は出演しないのが常となっています。(2023は宙組が東京公演中のため出演しません)
普段は絶対見られない組を超えた共演やパロディーコーナーなどなどなど…、もう本当に、宝塚ファンならはちゃめちゃに楽しい公演なんです〜〜〜〜〜タカスペが嫌いなヅカオタはいません!!!(大興奮)

タカラヅカスペシャル2023 Open the Future ~未来へ~』

年に一度の夢の競演を、専科、花、月、雪、星組で活躍中のスター達と共に、梅田芸術劇場より華やかに開催いたします。今年は、2019年以来4年ぶりの開催、ということで、コロナ禍の3年間を振り返りつつも、110周年に向けての飛躍につながるバラエティ豊かな構成でお送りいたします。


構成・演出

  • 中村 一徳
  • 藤井大介
  • 稲葉太地   


主な出演者(予定)

  • 花組)柚香 光、星風 まどか
  • 月組)月城 かなと、海乃 美月
  • 雪組)彩風 咲奈、夢白 あや
  • 星組)礼 真琴、舞空 瞳
  • ほか

宙組東京宝塚劇場公演のため出演いたしません

専科さんの記載がまだないですが、公演説明にはしっかりと「専科、花、月、雪、星組で活躍中のスター達と共に」って書いてあるし、瀬央さん出るって思ってていいよね…⁉️
と思ったけどそうか、宙組「パガド/Sky fantasy」の東京公演に出演だったら出られないのか…❣️ただもう宙組はキャスト出てるからこれから瀬央さんが追加になることは可能性低い…?かな…?瀬央さんの専科初出演作品は雪組なのかなあ?早く1789の次の出演作品教えてほしい💦


開催日時

  • 2023年 12月21日(木) 14時・18時
  • 2023年 12月22日(金) 12時・16時 


会場


座席料金

  • SS席14,500円
  • S席12,000円
  • A席7,000円
  • B席5,000円

全ヅカオタが狂おしいほどに観たい公演なのでチケットはもちろんかなりの激戦になるでしょうが、現地で観たいです……どうにかチケット取れるようにがんばります…!!!!