すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

宙組の次期トップコンビ発表!芹香斗亜&春乃さくら!

宙組 次期トップスター、トップ娘役について

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230207_003.html

ついに発表になりましたね〜!
発表は2月7日(火)、大安!←ここ重要!
わたしの雑な予想が珍しく当たりました😂

トップスターはもちろんキキちゃん(芹香斗亜)、そしてそのお相手役は春乃さくらちゃんでした!ぱちぱちぱち〜🥳🥳🥳二人とも大好きなので本当に嬉しい❣️(けどこれで退団までのカウントダウンが始まった、と思うと…😢まあそれはおいおいで、今はただひたすらお祝いしたい❗️)

芹香斗亜
https://kageki.hankyu.co.jp/star/serika_toa.html

93期のキキちゃん。93期からは咲ちゃん(彩風咲奈)に続いて2人目のトップスター誕生となりました。星→花→宙と組替し、花と宙で2番手さんをやっていましたが、入団17年目で満を持してトップスターへ!
キキちゃんの宙組2番手時代の好きなお役は、ラムセス・ラスティー・グレブと挙げたらキリがないくらいで、どれも本当に本当にお役の内面が豊かでカッコよくてそして歌も素晴らしくて!これからトップスターとしてどんな姿を見せてくれるのか、楽しみでしかたありません😆💕

春乃さくら
https://kageki.hankyu.co.jp/star/haruno_sakura.html

さくらちゃんは102期生。102期からは、なこちゃん(舞空瞳)、かのちゃん(潤花)に続いて3人目のトップ娘役。
102期は男役も、だいやくん(侑輝大弥)・あみちゃん(彩海せら)・さんちゃん(咲城けい)・かのんちゃん(天飛華音)・ナニーロくん(風色日向)と実力派揃いだし、めっちゃ豊作だなあ〜〜〜〜。102期勢の今後の躍進も楽しみです!

さくらちゃんの就任は若干の急ピッチ感もあって驚いている人が多いみたいですが、わたし的には(例のガセ記事や不仲説はそもそも信じてませんし、全く関係なく)以前からじゅっちゃんはトップ娘役じゃなく”強い別格娘役”なんだろうな…と思っていたので、星空美咲ちゃんが組替してこない時点で(←しつこいけど本当に美咲ちゃんに来て欲しかったんだよぉ〜〜〜😂😂)さくらちゃんかなあ、ひばりちゃんはまだ早すぎるしなあ、という感じだったのでかなり納得感があります。

でも、今回はさくらちゃんでしたが次回はじゅっちゃん(天彩峰里)かも知れない。ゆきちゃん(仙名彩世)・きわちゃん(朝月希和)・海ちゃん(海乃美月)みたいに上級生就任のパターンもあるし、これからのことは誰にもわからないのでじゅっちゃんも、じゅっちゃんファンも必要以上に落ち込まないで欲しいな…😭確かに残念ではあるけど、それでじゅっちゃんが素晴らしい娘役さんであることが変わるわけではないので…😭じゅっちゃん、まだまだ辞めないで欲しいナ…😭😭😭

コンビお披露目作品は「エクスカリバー

2023年 公演ラインアップ【東京建物 Brillia HALL公演】<2023年7月~8月・宙組『Xcalibur エクスカリバー』>
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230207_002.html

これって宙組旗揚げ公演の「エクスカリバー/シトラスの風」とはまた別の「エクスカリバー」なんでしょうか?
同じ「アーサー王伝説」のお話だけど別物なのかな?と思ってますが…(今回の星組赤と黒みたいな…)

追記

エクスカリバーはやはり宙組旗揚げ公演の「エクスカリバー」とは全く別物のようです。(アーサー王伝説のお話なのは同じ)
偶然にも今、わたしのお友達が激ハマりしているSEVENTEEN」(通称セブチ)のドギョムさんという方が主演したミュージカルの宝塚版とのこと。音楽はみんな大好きフランク・ワイルドホーンさんだしめっちゃ楽しみです。

www.seventeen-17.jp