すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』のチケットが取れない…‼️😂

星組公演 礼真琴さん主演の『Le Rouge et le Noir ~赤と黒~』のチケットが未だ1枚も確保できておらずだいぶ焦ってきました。

「1789」「ロックオペラ モーツァルト」などを手掛けたフランスのプロデューサー、アルベール・コーエンによる「ロックオペラ 赤と黒-Le Rouge et le Noir, l'Opéra Rock-」は、2016年にパリのLe Palace劇場にて初演、フレンチ・ロックで綴る圧巻のパフォーマンスが大好評を博しました。原作は、フランスの文豪スタンダールの長編小説であり、宝塚歌劇でも1957年に菊田一夫脚色、1975年に柴田侑宏脚本により上演され、その後も度々再演を重ねてきた不朽の名作。時を超えて人々の心を捉える珠玉の物語を、ドラマティックに謳いあげるロック・ミュージカルの日本初演に、礼真琴を中心とした星組選抜メンバーが挑みます。

こっちゃんのフレンチロックオペラなんて全人類観たいはずなのに、なんで東京は青年館かな…???もっとデカい箱で、もっと長くやってくれたら…😭😭😭

手当たり次第、抽選に応募しているのですが落選、落選、また落選…。今日も落選メールが届いてがっくりしました😫

ここ最近は、なんだかんだで当たったり、お友達からお声がけいただいたりで観たい公演はほぼほぼ観られていたのですが、今回ばかりは厳しい気がしてきています…😢
まだまだ日はあるので諦めないけど!友の会で当たってるかもしれないし…!(←いま残っている唯一の希望)

赤と黒のチケット…!ねえ、どこにいるの…?どこに隠れていても、わたくしにはお見通し…!

と言いたいところですがまったく見えません😂