すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

和希そら、2度目の東上主演決定!

コロナでほとんど公演が出来なかった「心中・恋の大和路」に続き、2度目の東上主演が決定❣️嬉しい〜🥺✨そらちゃんおめでとう…‼️ 絶対観に行きたい…!!!

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ公演/日本青年館ホール公演
雪組『双曲線上のカルテ』2023年8月~9月

ミュージカル・プレイ『双曲線上のカルテ』
渡辺淳一作「無影燈」より~
監修・脚本/石田 昌也
潤色・演出/樫畑 亜依子

主演:和希 そら

2012年に雪組早霧せいな主演で上演された『双曲線上のカルテ』は、渡辺淳一の医療小説の傑作「無影燈」を、イタリアに舞台を移しミュージカル化した作品。
一流の腕を持つ外科医でありながら、エリートコースを捨て個人病院で働くフェルナンドは、夜勤中でも酒を飲み、数々の女性と浮名を流す異端児であった。孤独な影を秘め、常識にとらわれない行動で病院内に多くの敵を作るフェルナンドだったが、彼なりのやり方で真摯に患者と向き合う姿に、看護師のモニカは次第に恋心を抱くようになっていく。だが、フェルナンドは、ある秘密を抱えていた……。フェルナンドとモニカの恋愛を軸に、真の医療とは、愛とは、そして命とは……という深遠なテーマを真正面から描き出すヒューマンドラマ。  


ちぎさん(早霧せいな)版は未見なのですが解説を読む限りフェルナンド、そらちゃんばっちりハマりそう…‼️「夜勤中でも酒を飲み、数々の女性と浮名を流す異端児」のそらちゃん観たすぎる‼️

大和路は劇場で観られなかったので、今度こそそらちゃんの主演作品を劇場で観たいです👀✨
しかし、3番手のそらちゃんとトップスターのこっちゃん(礼真琴)が同じ梅芸DC /青年館で公演、ってやっぱりおかしいよね…(なんらかの事情があるんでしょうけど)赤と黒のチケット全然足りてないんですけど…?????