すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

月組「応天の門/Deep Sea」観てきました

月組応天の門/Deep Sea」観て来ました🌙✨



応天の門は原作未履修だったので、菅原道真のことも在原業平のことも一般教養レベルのことしか知らないくらいで行きましたが、とっても面白いお話でした〜❣️れいこのあのムスっとした不機嫌な少年ぷりとジト目は原作準拠なんだろな…と原作も読んでみたくなり観劇後に早速読んでみたところ、ストーリーめちゃくちゃ上手にまとめてたんだな…‼️と改めて感動致しました。(どうせ読むなら観劇前に読んでおけばよかった〜💦)

冒頭、れいこ(月城かなと)・みちるちゃん(彩みちる)・あみちゃん(彩海せら)の3人が揃った時は「もはや雪組やん」とちょっと面白かったんですが、そこからさらに菅原邸のシーンでみとさん(梨花ますみ)も出てきて、完全に雪組だった🤣みちるちゃんはお衣装と鬘の感じでるろ剣の時の弥彦をちょっと思い出しました。

ぱるくん(礼華はる)がすごく良かった…❣️背が高いしスタイルがめちゃくちゃに良いからどこにいても目立つしとても華やかだし、声が良い…DeepSeaでは歌もダンスもめっちゃうまくて、スーパースターっぷりに驚きました。次はバウ主演だしグイグイ上がってくるモードですかね、これからが楽しみです…❣️

Deep Seaは月組のショースター不足を補うためか、とにかく板上の人が多いパワープレイみを感じたけど迫力あって良かった。中詰め後の若手fire feverみたいな爆踊りシーンは滾りました🔥
全体通してちなつがだいぶ活躍してたなぁ。れいこはほぼほぼ踊ってなくてむしろ潔くて良かった😂
それにしてもDeep Sea、プロローグもデュエダンもなんであんなDV風味なの⁉️
海ちゃんのこと突き飛ばさないで欲しい…あの演出は正直とてもイヤだったな…