すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

東宝10,000回公演達成記念チケットで観劇してきました

2001年1月1日に開場した東京宝塚劇場が、現在公演中の星組「ディミトリ/ジャガービート」2月4日(土)15:30公演で、公演回数10,000回を突破しました〜🥳🥳🥳🥳おめでとうざいます🥳🥳🥳🥳

10,000公演目の回はこっちゃん(礼真琴)のご挨拶と、記念ノベルティのプレゼントがあったそうです。うらやま〜〜〜😆✨

残念ながら10,000公演目の回は観劇できなかったんですが、10,000公演目〜千秋楽までのチケット(入場認証分のみ)を「記念デザインチケット」で発券してくれるとのことで、本日そちらで観劇してきました🎶

じゃん‼️(CV:ルスダン)

今日がmy楽だったのですが、お芝居もショーも本当に本当に深まっていて素晴らしかったです。
ディミトリではもうプロローグでリラの花の精たちが「あの人の勇気を覚えてる」って歌う時点で涙腺がダメになりました😂(最速)ディミトリの存在を、悲しみを、勇気を、愛したことを、成し遂げたことを覚えているって言葉だけで本当に救われます。わたしも一生覚えてるよディミトリ…!!!!

瀬央さん演じる我らの帝王ジャラルッディーンさまのお役の深化・同化が、贔屓目かもしれませんが本当に素晴らしくて。一公演ごとに成長や変化を見せてくれる瀬央さんを本当に心から尊敬します。大好き。
そしてナサウィーを筆頭に、ジャラルッディーン配下のホラズムの皆さんがジャラルッディーンさまに向ける表情も、尊敬と希望に満ち溢れていて、部下にこんな表情をさせるジャラルッディーンさまの偉大さがめっちゃ伝わって来て、「今こそその時」だけでごはん3杯はいけますね…!

ディミジャガについては好きすぎてまともな感想が書けなくて(あるある)。観る度に「今日こそ書くぞ!」と思いつつ書いてないままmy楽を迎えてしまったけど、せっかく壁打ちブログをやっているので箇条書きでも殴り書きでもいいからおいおいちゃんと書き残しておこうと思います。
ディミジャガ、本当に素晴らしい。特にディミトリは礼真琴率いる今の星組の代表作と言っていいんじゃないでしょうか?本当に良い作品なので他の組でもぜひ再演して欲しい。

東京宝塚劇場 公演回数10,000回達成
https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230203_004.html