すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

月組「フリューゲル/万華鏡百景色」観て来ました

月組「フリューゲル/万華鏡百景色」観て来ました〜❣️

お芝居は吉正先生だし、ショー栗田先生の大劇場デビュー作だしで、どちらもめちゃくちゃ期待しててすごいハードル上がった状態で観たんだけど、良かった〜〜〜〜❣️❣️❣️期待以上でした❣️れいこ月組の作品の中で1番好きかも…‼️

フリューゲル、めちゃくちゃ"良し正"先生で最高だった…❣️
れこうみの掛け合いがすんごい好みのタイプのやつだった…吉正先生解釈一致です。
おだちんも良かった〜💕お話は時代のうねりと緊張感と音楽の熱狂がドラマティックですごく面白かったし、母子愛と平和を願う勇気に問答無用で涙腺が崩壊してしまった🥹登場人物全員が自分の人生をしっかり生きていて素晴らしかった。吉正節〜〜〜
ベルリンの壁の崩壊の時の歓喜の歌は「ベタだな〜〜〜」と思いつつもぼろっぼろに泣いてしまった。舞台の上で生きているのみんなの熱気と音楽が持つバワーに打ちのめされた。本当に素晴らしいシーンだった。

万華鏡、本当に最高だった…栗田先生、素晴らしい大劇場デビュー作品❣️❣️❣️❣️
温故知新というか、宝塚の伝統を大事にしつつ、新しいタイプのショー作品にするぞという並々ならぬ意欲が感じられてとても良かった。
奇を衒ってないのに新しく、そしてとても宝塚らしい。なかでも「宝塚らしさ」の部分を1番担っていたのが当たり前のようにれいこなのも良かった。客席降りもめちゃくちゃ楽しかった…❣️ぱるくんに手を振って貰えたし、至近距離でぱるくんの🫰🫰目撃出来て😍←こんな顔になりましたとさ。

あー、やっぱり宝塚が好きだーーーーーーーー