すみれ談話室

宝塚歌劇団への “パッション” をひたすら壁打ちするブログ。うちの贔屓は日本一。

星組「1789」一部配役発表!オランプは舞空瞳!

この発表があった日わたしは花組観劇してたんですが、終演後スマホの電源を入れたらなこちゃん(舞空瞳)オランプの報が飛び込んできて、うたかたの衝撃となこちゃんオランプの喜びと他の配役への妄想でかなり情緒がおかしくなりました。

先日のエントリでは、なこちゃんオランプ、みほちゃんマリー・アントワネットを予想したわたくしですが、ここにきて「瀬央ゆり・あントワネット」あるのではないかと思い始めています。

こまさん(沙央くらま)のモンパンシェ公爵夫人、まゆぽん(輝月ゆうま)のリナ、翔ちゃん(彩凪翔)のロラン夫人、あーさ(朝美絢)のキャロル、そらちゃん(和希そら)のリリー……
他にもたくさんたくさん例がありますが、男役としていい感じに熟してきた頃合いに女役するやつ、よくあるじゃないですか。この並びに「瀬央さん(瀬央ゆりあ)のマリー・アントワネット」が入るのめっちゃ「わかる」感じしません…?????

「ありちゃん(暁千星)のアリー・アントワネット」もありそうなんですが、ありちゃんはまだ星組にきたばかりだし、きて早々に女役はしないかな?と思うので「瀬央ゆり・あントワネット」なのではないかなと…。

正直わたし的にはみほちゃん(有沙瞳)のアントワネットと瀬央さんのアルトワが絶対に観たいんですが、瀬央ゆり・あントワネットがありえそうすぎてめちゃくちゃそわそわしてしまっています。

なこちゃんがオランプということは、前回の月組版ではなく東宝版に近い形になるんだろうなと推測されますし、各役の出番やナンバーもいろいろと調整されることでしょう。星組1789、一体どんな感じになるんでしょうか?本当に楽しみで仕方がありません。
その他の配役の発表が待ち遠しい…!オーディションで決めてるのかなあ?そこらへんのことも含めて色々とお話を聞いてみたいですね。